ソーセージ 健康診断

今朝は雨が降ったのか路面が濡れていていつもより凉しく感じます

天気予報では曇りですが相変わらず最高気温へ34度なのでこれから暑くなるのかもしれません

来週は私の健康診断を申し込んであります

暫く振りの健康診断なので色々な問題が出てしまうのだろうと今から気が重いですが私の健康を心配してくれている夫と子供の為にも受けなければと思っています

第一は自分の為です

と思いながらもやはり気が重いです

夕飯はソーセージ

残りの豚肉のピカタとアボカドサラダ

ベランダ栽培で元気に育っていたバジルと紫蘇

ちょっと気を抜いている隙に柔らかい新芽を虫に食べられていました

薬は使いたくないので割り箸を手に持ち小さい毛虫を一匹、一匹駆除

捕まえた毛虫の割には沢山葉を食べられていました

短い時間に物凄い食欲です

取り残していると丸坊主にされてしまいそうです

ちょくちょく毛虫の確認をしておこうと思います