小松菜チャンプル 春雨サラダ 目眩の症状

今朝は昨日とは打って変わって眩しい陽射しと青空

かなり暑くなりそうです

洗濯物の乾きが良さそうなので助かりますが体調には気をつけようと思います

昨夜は義母へ電話をかけて目眩のその後の様子を訪ねました

2週間分の飲薬をもらって大分症状は落ち着いて来たので引き続きの薬は知人からきいた漢方の薬を処方してもらって飲んでいるそうです

幸い漢方の薬のほうが合うらしく起き上がったときの目眩も大分楽になってきたと嬉しそうに報告してくれました

やっと食欲も出てきたとのことで少し安心出来ました

夕飯は小松菜チャンプル

お豆腐ではなく厚揚げで作っています

厚揚げだとバラバラにならずに味も衣に染みて美味しいのです

春雨サラダ

先日、冷やし中華を作った時についでに作っておきました

相変わらず春雨がゴワゴワ

ゴワゴワ防止の方法をネットで調べて 春雨を茹でてから冷水でしめたり、オイルを回しかけてコーティングしたりと試していますが時間が経つと春雨がゴワゴワになってしまいます

お店でうっているようなプルプル食感の春雨になるように、次回も諦めずに色々試してみたいと思っています