鶴橋 風月のお好み焼

昨日は午前中、冷たい雨の降る寒い1日だったので家に居て早目の年末掃除をしていました

まず1番気になっている冷凍庫の掃除

このところ掃除をしていなかったので一旦全て取り出して引出を洗ってから入れ直していきます

冷凍した日にちを記入してから冷凍していますがとんでもない日にちの物が出てきます

余りに古い物は処分しましたが衝撃映像なので写真は撮りませんでした

大丈夫そうな物は解凍してお料理をしました

冷凍したコンビーフで炒め物

冷凍日があまりに古いので念の為、お昼の1人ご飯に食べましたが問題なかったようです

コンビーフをフライパンでカリッとなるまで炒め醤油を回しかけてからブロッコリーを入れて味を馴染ませて完成

美味しかったです

大阪のお土産で貰ったお好み焼きも一緒に

日にちは書いてありましたがどこのお店のお好み焼かは書いてありませんでした

こちらのソースとマヨネーズを一緒に冷凍してあったので鶴橋 風月のお好み焼だと判明しました

冷凍庫がスッキリした後は煮込み料理を作りながら冷蔵室の物も一旦出して棚を外して洗った後に出した物を入れ直し

古い調味料の瓶等が沢山出てきてかなり処分しました

綺麗になって気分もスッキリ

寒い日だったのでベランダや窓掃除は後日、暖かい日にしようと思いますがよく考えると今年は後2週間程しかありません

毎年のことながら12月は日にちがあっという間に過ぎてしまう 等と思っているところです