春巻と焼売 父からのライン

昨日は家事をしながら一日中パソコンの不具合の対応をしていました

片手にスマホを持ち、調べながら色々試してみますが全く良くなりません

最終的には初期化するしかなさそうですがバックアップをとるのには容量が足りないのでハードディスクを買ってからにしようと思っています

初期化はやってみないとわからないので非常に気が進みません

作業中に父からラインでグループラインに招待されました

グループですが私と父しかいないので画面を見て笑ってしまいました

きっと初心者用のテキストを見ながらラインの練習をしているのでしょう

「グループ招待ありがとう」と返信すると父から電話がかかってきました

ラインの文章を入力する場所がわからないとの事

テキストにも書いていないそうです

ラインの文章入力画面をスクリーンショットして赤く○印をして矢印を伸ばしここをタップと文字を入れた画像を送信してみました

やや暫くすると父から「今日も元気です」とラインが送られてきました

文章入力をマスターしたようです

なかなか上達が早い

一応、「私も元気です」と返信してから電話をかけて話がはずみました

父にとってスマホは良い脳トレのようです

夕方、パソコン修復は諦めて買物とクリーニングに出掛けました

ホイコウロウを作ろうと豚肉を解凍していましたがやる気が起きないのでスーパーでお惣菜を購入

焼売と春巻を買って来ました

サラダはトマトとブロッコリーとアボカドと卵をオーロラソースで和えました

焼売は蒸し器で蒸してから、春巻きはトースターで焼いてから出しました

レンチンよりも少し美味しくなるような気がします

私は食欲がなく昨日の石狩鍋の残りのお汁にうどんを入れて

魚介と味噌の味でとても美味しく体が温まりました

今日はこれから用事があって出掛けなければいけませんが曇り空でとても寒そうです

寒さ対策をして暖かくして出かけてこようと思います