ナスのゴマ味噌炒めとステーキの夕飯

昨日は夕方突然の雷雨がありました

以前ウォーキングの番組でウォーキングは夕方3時~4時頃が良いと言っていたので特別用事がなければ買い物を兼ねてその時間に出掛けることにしています

このところ日差しも強いですし3時から4時は丁度良い時間です

昨日もさて出掛けようと思うと外で雷鳴が 空も急に暗くなっています

お天気だったのに私が着替えたり日焼け止めを塗ったりしているうちに外は暗くなっていたようです

ウォーキングを諦めて夕飯作りに取り掛かろうと思っていると雨がやみ外が明るくなってきました

雷雨はあっと言う間に上がってまたお天気に戻りましたが風が強いです

すかさずウォーキングに出掛けて来ました

雨上がりだったのでいつもより空気が澄んでいるような気がしました

夕飯は夫が頂いてきてくれた貴重な部位のステーキを焼いてくれました 

見るからに高そうでしたがどれが何という部位か聞いても解らないということです

焼き加減はバッチリです

盛り付けが今一ですがとても美味しいお肉 私はステーキソースで夫はお塩とわさび醤油で頂きました

サラダを作ろうかと思っていましたが夫はステーキは食べてきたのでいらないということで茄子のゴマ味噌炒めを

甘辛い味付けですが夫はあまり気に入らなかったようで箸が進みませんでした

そういえば以前も同じことがあったような気がします

こちらも夫のお土産でPAOPAOの焼売 プリプリしていて美味しかったです

糠漬けと沢庵

見直してみると野菜不足です

やはりサラダを作っておけばよかったと反省です

ステーキをいらないと言っていた夫は焼いている途中で気が変わったのか私と同じ量のステーキを食べていました

今日の計測が心配です