ビーフカレー アサリとキャベツの酒蒸しのリメイクパスタ

本日 福島県出発で聖火リレーが始まるそうです

随分ひっそりとスタートと言った感じです

平常時だったら盛り上がるのでしょうがこんなことになってしまうとはコロナ前には想像も出来ないことです

オリンピックの開催はどういうことになるのでしょう? 想像もつきません

昨日はカレーが食べたくて朝から家事をしながら煮込んでいました

一人ランチで試食

とっても美味しく出来ました

福神付けがなかったので夕方買い物の際 忘れずに購入してきました

ラッキョウは好きではないので無くても構わないのですがやはり福神漬けは無いと今一です

カレーを作りながら今週末のお花見に五目稲荷を作っていこうかと五目寿司の材料を煮ていました

蓮根・舞茸・茹で筍・椎茸・人参を調味料(酒・味醂・砂糖・和風だしの素・水)で煮ていきます

少し濃いめに味付けして冷ましてから冷凍しました

稲荷揚げは少し前に煮て冷凍してありますが今週末のお天気は段々下り坂です

土曜日は晴れのち曇りですので何とかお花見が出来るでしょうか?

ベランダから見える桜は今が満開です

夕飯は私一人でしたので前日の残りのアサリとキャベツの酒蒸しをパスタにリメイク

お水とコンソメ・塩コショウをプラスしてパスタを和えました

アサリの出汁が効いていてとても美味です

先日楽天のセールで注文したジョージジェンセンのティータオルを使用しています

写真はティータオルを二つ折りにして使用

水切りカゴを置いていたのですがインスタで水切りカゴの代わりにこちらのティータオルにするとキッチンがすっきりして良いとのことで楽天セールの際にお試しで購入してみました


良かったら洗い替えにもう一枚購入しようかと思っていましたが使用してみた感想としては我が家には向かないかなと思っているところです

ティータオルの上に置いておいて綺麗に乾くというわけではなく グラスなどは中が曇って水滴が残ります

グラスの下に箸などを置いてグラスの間に隙間を作ると良いと商品ページに記載がありますが 洗った後に一旦ティータオルにおいて吹き上げる という使い方が良いように思います

いくら乾きが早いと言っても洗った食器を置いていくのでティータオルは水分を含んでいくので衛生的にもすぐに吹き上げた方が良さそうです

私も夫も吹き上げるのが嫌いですので近いうちに水切りカゴの復活となりそうです

きっとこうなるかと思い水切りカゴは捨てずにしまってあります

ティータオル自体は柄も良いですし生地もしっかりしていて乾きも早いのでとても素敵でした

こちらのお品を購入の際 色々なサイトを調べましたがはインスタの影響での品薄状態の為かお値段が物凄く高くなっているところもありましたので購入の際は比較、検討されての購入が良いようです

今日はこれから用事があり外出予定です

感染予防に気を付けながら行って参ります

ミズノ ハイドロ銀チタンマウスカバー