銀座のレストランあづまでランチ キムチ鍋の夕飯 

昨日は用事があって銀座へ

ランチは6丁目のレストランあづまへお邪魔しました

創業40余年の老舗の洋食屋さんです 素敵な外観にほっとします

消毒と検温を済ませて入店

店内はこじんまりしていて一階と地下1階があります

魅力的なランチメニューだらけでなかなかオーダーが決まりません

店内も老舗の洋食屋さんと言った感じでとても落ち着きます 

ギンガムチェックのテーブルクロスが可愛らしいです

さんざん悩んで私のオーダーは定番のお好みセット

メニューを撮り忘れましたので記憶があいまいですが確かハンバーグ・エビフライ・カニクリームコロッケ・鶏のから揚げ等6種類から2種類を選べます

私はハンバーグとカニクリームコロッケをオーダー

まるで大人のお子様ランチと言った感じでお皿が運ばれてきた瞬間に幸せいっぱいです

ハンバーグはジューシーでソースのお味も抜群 カニクリームコロッケは衣さっくりクリームがとろ~りでタルタルソースが美味で合います 付け合わせのパスタもポテトもスープもご飯の炊き加減も全て私好みで理想のランチでした

大満足でこのまま帰りたいくらいでした

お相手は

こちらも定番のビフテキ こちらにスープとパンかライスが付いてきます

ビフテキ 可愛らしい響きです

とても美味しかったそうです

満腹ですが頑張って用事を済ませた頃には雨が降ってきてしまいました

折り畳み傘を持ってきていましたが少し雨に降られてしまったからか 雨で気温が下がったのか帰宅すると体が冷えてしまっていました

夕飯は小松菜チャンプルにしようと思っていましたが体の温まるキムチ鍋が食べたくなってメニュー変更

やや辛めに味付けし体はポカポカになりました

今日はお鍋の残りでキムチ雑炊にしようと楽しみにしています

ミズノマウスカバー