ジャーマンポテトとブリのお刺身 電動アシスト自転車

土曜日なので朝寝坊の朝です

太陽もジリジリと照って気温も上がっている様子

取り敢えず 洗顔し日焼け止めを塗ってクタンとなっているベランダ菜園にお水をあげてから洗濯機を回し 水切り籠の食器と空き缶をかたしてキッチンをざっと拭き 朝昼兼用の昼食で使う予定の豚肉を冷凍庫から出して解凍しました

今日のお昼は上海焼きそばにしようと思っているのでニラも購入済みです

昨日の夕食はお刺身が食べたかったのですが目当てのお魚屋さんは午前中に行かなければ美味しいお刺身は手に入りません

身支度を済ませてから外に出てみましたが余りの熱波に断念しました

あるものでジャーマンポテトと副菜を作る事にして冷凍しておいた五目寿司のお揚げと五目寿司を解凍したので自分の昼食用と次女のお裾分け用に五目稲荷を作りました

ジャーマンポテトはリュウジさんのユーチューブのレシピから

わかりやすく楽しい動画で参考になります

登場時出来上がっていない貴重なリュウジさんが登場します

夕方になってから散歩がてら次女に五目寿司を届けに行き、帰りがけスーパーに寄るとブリの美味しそうなお刺身がありましたので勿論即購入しました

ブリの切り身もプリプリと美味しそうなのでこちらも購入 切り身は帰宅後すぐに冷凍保存をしました

今日はブリが大量だったのでしょうか?

夕方の散歩は涼しくて夜景も楽しめるので気に入っています

奥にほんの少し夕焼けが見えます

そんなに綺麗な川ではありませんが夜にはその姿も鮮明でないので夜景が美しく見えています

更に綺麗に撮れる画質の良いスマホに変えようかしらと思う一瞬です

ゲットしたブリのお刺身の夕飯

ブリのお刺身・ナス焼き・切り干し大根・白米・お味噌汁

夫は白米とお味噌汁ではなくお酒です

お刺身に白米とお味噌汁が欲しかったので完璧です

ブリのお刺身も予想以上の美味しさでした

今日はこれから昼食後、購入予定の電動アシスト自転車を見に行く予定です

何が良いのか調べても今一度わからないので実物を見学して来ようと思います