キムチ鍋 とうとう換気扇掃除

お掃除好きの夫は朝から洗剤と雑巾を持って積極的にお掃除をしてくれていました

私は疲れが抜けずなかなかやる気が出ません

大体 毎年のことです

私だけ何もしないわけにもいかないので ずっと後回しにしていた換気扇の掃除に取り掛かりました

今回は間が空いていただけに汚れも溜まっていました

何事も後回しにすれば自分が大変になるだけです

次回は間を置かずに掃除をしようと思います

キッチン扉や冷蔵庫等を掃除

少しやっただけですが疲れてしまっていると夫画夕飯を作ってくれると言い出しました

掃除の流れで気合が入っています

スンドゥブにしようと思っていたので材料とお鍋を出して工程はスンドゥブの素のパッケージを読んでね とお任せして先にお風呂に入らせてもらいました

お風呂から上り台所を覗いてみるとお鍋から溢れんばかりの具材がグツグツ言っています

キムチは辛み付に少しだけ入れてほしかったのですが伝え忘れていたために一箱全部入れてしまったようです

完全に私のミスです

急遽 キムチ鍋に変更しました

お水を加えて美味しく出来ました

今年も1年無事に過ごせそうです

皆様もどうかよい