お弁当を持ってお花見に行ってきました 生ハムサラダの夕飯

今日は朝から雨がシトシト降っています

天気予報では一日雨です

夫の用事で出掛ける予定があるのですが気が重いです

せめて美味しいランチのお店を目当てに出掛けようと思います

昨日は素晴らしいお花見日和

ポカポカ春日和で風もほとんどありませんでした

お花見弁当を持ってお花見に出かけてきました

外で食べるお弁当は何倍も美味しく感じます

可憐な桜をアップで

私の大好きなスカイツリーと桜のショット

私のスマホは充電が無くなってしまったので夫が撮ってくれました

橋の上からの桜 上から見る桜は見上げる桜とは全く景色が違います とても素敵

何年かぶりにてんとう虫を発見 忙しそうに動いていました

今は水玉模様と言わずドット柄と言うそうですね

お花見弁当もお花見も大満足で帰宅

張り切って作ったお弁当も好評で全て完食 お腹いっぱいです

帰宅後はゆっくりと録画番組を観ました

録画番組を視聴しながらおつまみやお菓子をつまんでいたので夕飯時になっても余りお腹が空きません

夫も同じ意見だったので先週カルディのセールで買ってきた生ハムを出しました

盛り付けただけなのですが生ハム好きの夫はお酒のおつまみに一番いいと喜んでいました

他は冷凍枝豆をレンチンの手抜きでした

これから支度をして雨の中出掛けてこようと思いますが外は午前中なのに真っ暗です

ニュースでは自粛明けで人出が物凄く多くなっているとの事なので感染対策に充分注意して行って参ります

ミズノマウスカバー