初物 筍の土佐煮 焼売 レバニラ

父の友人が亡くなってしまい お線香をあげさせてもらいに伺ってきました

前夜には好きなお寿司を食べたあと カリントウを食べながらテレビを観て休んだそうで 朝 なかなか起きないので起こしてみると亡くなっていたそうです

奥様は突然な事で驚き、かなり気落ちされたかと思いますが 苦しまずに眠ったまま逝ったので良かったと思うようにしているとのことでした

色々と淋しさもあるでしょうが お元気そうだったので少し安心しました

お土産に初物の筍をいただいたので早速土佐煮

マメな奥様は下処理して茹でてくれてあったので私は糠を落として煮るだけでした

有り難いことです

初物の筍 春を感じます

私の母が筍の土佐煮が好物で食べ過ぎて消化不良になっていたことを思い出します

いかにも消化が悪そうですものね

筍の土佐煮を差し入れたいところですが施設では食物の差入は出来ないのが残念です

ニラレバ

焼売

やっと施設にいる母との面会予約がとれました

会えるまで症状がどうなっているか不安ですが楽しみにしていようと思っています