ステーキ インプラント治療

夫は去年からインプラント治療をしています

以前通っていた歯医者さんでインプラントを勧められ 大した検査もしないのにどんどん歯を抜いてしまうような治療方針に私が心配になり途中で治療を中断し私の通っている歯医者で診てもらう事になりました

私の通っている歯医者さんでは歯茎と骨の状態を確認してからインプラント治療が出来るかどうかを判断します

夫は骨は大丈夫でしたが歯茎の状態が良くないので口腔内の指導等をしていただいて歯茎の状態に問題なしとなってからインプラントの治療に取り掛かりました

インプラント治療を希望の患者さんでも検査をして治療が出来ないと判断すればインプラント以外の治療を勧めるそうです

抜いてしまった歯は元に戻りませんので直ぐに歯を抜きたがるお医者さんには特に注意が必要だと思います

夫の身を持った教訓を活かして インプラント治療をお考えの方は何件かの歯医者さんに診てもらい納得してから始めることをお勧めします

まだ治療途中なので今後の経過も報告させていただこうと思っています

週末の夕飯はステーキでした

いつも通り私が副菜を用意してお皿に盛り付けしてから夫がお肉を焼きます

副菜はサラダ バターコーン シメジのソテー

ステーキの焼き加減はいつもながらに絶妙です

私は白米とお味噌汁でいただきました

かなり大きめのお肉でしたが完食 

食べ過ぎです

このところ物凄い食欲なので健康のためにも腹八分目にしなければと思っているところです