サーモンのムニエル 藤の盛り

昨日 仕事から帰り夕飯の支度に取り掛かろうとしたときに父から電話がありました

巨人ファンの父は野球チャンネルを契約していて開幕時期は夕方から野球観戦なので電話を控えています

今夜は試合がないの? と聞くと このところそんなに身を入れて観ていないと言っていたのでひょっとすると巨人の調子が悪いのかしらと思い先程調べてみたら案の定 最下位でした

わかりやすいです

父は電話をしながら筍を茹でているとの事 もう貰い過ぎて飽きた と羨ましいことを言っていました

庭に藤棚があるので見頃を聞くと二三日中には満開になりそうだとのことでした

来週のお休みには藤を見に出掛けようと楽しみが増えました

お喋りをしてから夕飯の支度

サーモンのムニエル

前回作った時に添えたタルタルソースが美味しかったので今回もタルタルソースをたっぷりと添えました

サーモンも脂がのっていて美味

ホタテのソテーはふるさと納税の品

トマトのマリネとほうれん草ソテー

夫はお酒、私は白米と共にいただきました

今日は夕方から夫が結婚式に出掛けます

来ていくYシャツをクリーニングから取って来ようと思っていましたがうっかり忘れていました

今日は生憎雨ですがこれからクリーニング屋さんに受取に行ってこようと思います

せっかくの結婚式 

夕方にはなんとか雨が上がってもらいたいものです