手羽中のグリル焼き ブロッコリーとトマトのサラダ

昨夜、もう大丈夫だと思って風邪薬を飲まないで寝てしまったせいか、やや怠い朝を(朝というより昼に近い)迎えました

やはり花粉症ではなく、風邪なのかもしれません

今日は夫の買い物があって出掛ける予定でしたが明日に延期してもらいました

少し前ですが楽天セールで買ったダイソンの掃除機

ノズルが沢山付いています

沢山ノズルがありすぎて、どれがどういう機能か未だに把握していません

納入時に少し充電してあることを知らず組み立ての際にスイッチに触ってしまい勢い良く作動してビックリしました

電源が切れる時の音が格好良くて何度も聞いてしまいました

配送もしっかりと梱包されていて掃除機本体にも問題はありませんでした

肝心の吸引力は

だいぶ前のダイソンの掃除機のコマーシャルで「驚きの吸引力」と宣伝していましたが本当にその通り

驚きの吸引力です

前の掃除機では床暖房をしているときなどは特に乾燥の為か、静電気で床に髪が付いてしまい掃除機では吸えなかったのですがダイソンは気持ち良いほど吸い取れます

吸い取ったゴミが透明な筒に入るので目で確認できてとても掃除した感があります

強いて言うならば壁掛け用のフックが壁に穴を開けなければならないようなのでまだ固定していません

前の掃除機は充電スタンドに置けてそのまま充電も出来たので壁に穴を空ける必要はありませんでした

何か良い方法を考え中です

吸引力も軽さもバッチリですがスイッチを押し続けていないと作動しないので慣れないうちは面倒かもしれません

異物が絡まったときなどスイッチを離すと止まるので便利です

お安く買えたしダイソン、大満足です

徐々にノズルも装着して試してみようと思っています

夕飯は手羽中のグリル焼き

こちらはすりおろしニンニクと塩コショウをタップリ揉み込んで漬けておき焼く時にオリーブオイルを全体にまぶして魚焼きグリルで焼くだけです

ブロッコリーとトマトと卵のサラダ

いつもこちらのサラダはオーロラソースなので気分を変えたくてごま風味にしました

マヨネーズに砂糖・すりゴマ・醤油・鰹節で和風の味

感想を聞くとやっぱりオーロラソースがいいとのことでした

私も同感でした

せっかくのポカポカ陽気ですが今日は1日家で大人しくしていようと思っています