ピザトーストと道明寺

せっかくの三連休ですが特に外出の予定も無いのでゆっくりと家で過ごしています

夜はゆっくりとアマプラで「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」を鑑賞しました

サッチャー元首相の政治活動等の描写を期待して観ましたがそちらの方はあまり無く、只々メリル・ストリープの憑依的な演技に圧倒されました

サッチャー元首相が晩年、認知症になってからの場面が多いので母が認知症になっている私としては観ていて辛いものもありました

ゆっくり起きてからピザトースト

バジルはベランダ栽培のものです

毎年枯れてしまいますが今年は今のところ元気です

アイスコーヒーといただきました

サラダも添えたほうが良いとは思いましたが手抜きで無しです

おやつに半額になっていた和菓子

一口サイズの道明寺とおはぎ

道明寺粉を使うので道明寺という事を知ったのは最近のことです

煎茶をいれて美味しくいただきました

東京のお盆は7月なのでおはぎが沢山陳列されていました

甘いものが苦手だった私ですが近ごろはたまに食べたくなるのです

今日の天気予報は晴れでかなり気温も高くなるとのことで張り切って洗濯をして干しました

今日は念願の電動ドライバーも届いたので使い方を勉強したあとトイレットペーパーホルダーの交換に挑んでみようと思っているところです