小松菜チャンプルとブリの照焼の夕飯 加湿器ランキング

近頃急に気温が下がり部屋の湿度も下がってきています

もともと乾燥肌ですが湿度が下がるとともに更にカサカサ化が進んでいます

加湿器を出そうと思い、そういえば去年しまう頃に蒸気が出なくなってしまいしまわずに捨ててしまったことを思い出しまいた

ネットで2021年加湿器ランキングを見て調べてみました

当たり前ですがサイトによってランキングも色々です

調べてみると超音波式・ハイブリット式・除菌機能付き・アロマ機能付き等多種多様です

それ程にはこだわりが無いのでデザイン性を重視してこちらにしようかと思っています


ただコンパクトなサイズなのでどうかしらとも思いますが届きましたら使用して、感想などをご報告したいと思います

昨日の夕飯はおでんを考えていましたが日中、用事が出来て外出が出来なかったので冷凍してあったブリの切り身を解凍してブリの照焼

厚みがあり脂がのっていて本当に良いブリでした 我ながら味付けも良く美味しく出来上がりました

写真映りもなかなか良くて大満足です

副菜にほうれん草と人参の胡麻和えを添えました

小松菜チャンプル

チャンプルはいつもお豆腐ではなく厚揚げで作っています

お豆腐だと崩れてぐちゃぐちゃになってしまいますが厚揚げだと崩れなくて好みです

厚揚げの衣に味が染み込むのも良いです

厚揚げは油抜きして水気を拭いてから冷凍保存していたものなので少しすが入っていますがチャンプルではそれも味が染み込みやすいようで良いようです

夕方、買い物帰りに綺麗なお月様を発見しました 橋から撮影 川に月の光が反射している様子も素敵ですが画質が悪く素敵さが伝わらないのが残念です

調べると昨日は満月でした

10月の満月はハンターズムーンと言われるそうです

アメリカ先住民が狩りに最適な時期だということで名付けたとか

日本ですし狩りもしないので関係ありませんが 「ハンターズムーン」 名前の響きが格好良いと思ったりしました