イシイのチキンハンバーグ 彼岸の入り

最高気温予測が32℃の中 今日は秋の彼岸の入りとなっております

朝夕は涼しくなってきたとはいえ 秋とは名ばかりです

秋の運動会が行われている所も多いですが昔とは違う気候、熱中症予防の為にも開催時期を変更した方が良い気がします

先日 よく子供の時に食べていたイシイのチキンハンバーグが食べたくて3パックの物を買ってきました

子供の時に美味しかった物を大人になって食べてみるとちょっと違うなぁ と感じる事が多いのですがチキンハンバーグは子供の頃の美味しさそのもので感動しました

日持ちがするので買っておいて1人ランチの時などに食べます

そのまま食べても良いしパンに挟んでも美味しいのです

この前の休日に夫にイシイのチキンハンバーグって子供の頃に食べたか聞いてみると懐かしいね という返事

お昼に食べてみる? と聞くと食べてみたい ということだったので出してみました

やっぱり懐かしく美味しい

夫は懐かしい ミートボールと同じ味 と言っていましたが私程の感動は無いようでした

お味噌汁

手羽元、大根、人参、小松菜、長ネギ、キャベツ、玉ねぎ入りの具沢山お味噌汁

長ネギと小松菜意外は炒めてから圧力鍋で柔らかくしてから作りました

時間とガス料金が節約出来ます

少しだけ残っている野菜を使いきって野菜室もスッキリしました

エアコンフィルターのお掃除ランプが灯ってから大分経っています

エアコン掃除は夫がやってくれているので休日にやるから と言ってくれていますが何回も休日が過ぎてしまいエアコンをつけると埃っぽい匂いがしているような気がします

自分でやってしまったほうが早くスッキリ出来ますが 夫の役割分担を奪わないように我慢しなくては と思っているところです