冷凍中華丼であんかけ焼きそば

真夏日だった昨日は仕事も休みだったのでシーツ類やクッションカバー等を洗濯していました

今日も真夏日で熱中症が警戒されているほどです

このまま夏になってしまいそうですがその前にジメジメの梅雨が待っています

カラッと晴れているうちに今日も沢山の洗濯をしてしまおうと思います

1人ランチには冷凍の中華丼の具を使って

あんかけ焼きそばを作りました

私が留守の時に夫が一人でお昼を食べるのに本人が選びました

焼きそばにあんかけの素がついているので家にあるものであんかけの具を炒めて作れば良いのですが手抜きで冷凍中華丼の具を使いました

とても簡単に美味しいお昼が出来ました

ですが あんかけ焼きそばの冷食も売っているのでそちらのほうが良い気もします

私はあんかけ焼きそば好きなので今度買ってきてストックしておきたいと思います