鯛のポワレ いちごオーレフロート

先週の連休中の風の強い中、夕方にウォーキングに出て風邪をひいてしまった夫

未だに良くならず咳と喉の痛みが悪化しているので病院の受信をすすめました

風邪にしろコロナやインフルにしても市販の薬で治る段階ではなくなってしまっています

昨日の午後に半休を取り、受診して帰ってきました

コロナもインフルも検査結果は陰性で本人はかなり安心していました

薬を飲んでグッスリ寝たので今朝は大分楽になったようです

何事も早目の対処が肝心です

夕飯は鯛のポワレ

長芋の千切り コールスロー 小松菜ソテーの副菜

夫はとても食べられる状態ではなかったので雑炊を作りました

食べられないかと思いましたが梅干と糠漬をお供にペロリと完食

少しでも食べられれば安心です

私だけ食後にアイス

いちごオーレフロート

ソフトクリームの下にシャリシャリ感のフロートがあり、とても美味しくいただきました

夫の為に喉越しの良いゼリーでも買おうかとセブンイレブンに寄ってみつけたものです

スイーツも冷凍食品も惣菜も美味しそうなものばかりで珍しく、じっくりと見回ってきました

長女の家の近くのセブンイレブンで買った冷凍焼そばが欲しくて探しましたが残念ながらありませんでした

店舗に寄って品揃えも違うようです

単純なので焼そばの事を思い出していると焼そばが食べたくなってしまいました

今夜の夕飯は焼そばにしようかと思います