吉野家の牛丼 おでん

一昨日から続く腹痛の為、昨日も1日暖かくして安静にしていました

おでんを作ろうと材料は揃えてあったので朝からおでんの仕込みをしながらゆったり

ふるさと納税をする際、ワンストップ納税での申請をすると後日、申請書が送付されてきます

申請書類に記入し提出書類を同封して送付、受理されてからワンストップ納税が完了となります

提出書類は身分証明書のコピーですが我が家のコピー機が故障しているのでコンビニでコピーしてこなければいけません

これがなかなかに面倒

ワンストップ納税の書類にQRコードを読み取って自治体HPから申請するとマイナンバーカードを読取るのでウェブ上で申請が完了するとのこと

早速試してみましたがナイナンバーカードが全く読み取れません

私のやり方がいけないのか、スマホの機能がいけないのか

ここぞと言うときに使えないマイナンバーカード 使い道がありません

そうこうしているうちに鍼治療帰りに夫が昼食を調達してきてくれました

リクエストした吉野家の牛丼

冬瓜のお味噌汁と沢庵も

冬瓜は先日父からもらった冬瓜を冷凍しておいたもの

冷凍したからか少し歯ざわりが残っていたようです

久しぶりの牛丼、美味しく完食

夕飯は朝から煮込んだおでん

温め直しと盛付は夫がやってくれました

写真を見て気づきましたが昆布を忘れていました

夫はハンペンを温め過ぎたら小さくなった と驚いていました

確かにそこまで説明していませんでした

大根に味が染みていて柔らかく出来ていて体が温まりました

今朝は大分調子も良くなってきたので近くに買い物にでも出掛けようかと思っているところです