キムチ鍋の夕飯

週末 娘の出産後の手伝いは 娘の旦那さんと旦那さんのお母さんにバトンタッチしていただき一時帰宅致しました

何日も留守にしていませんが随分久しぶりのような気がします

夫は洗濯・掃除はマメですので部屋はとても綺麗で洗濯物もきちんと洗ってくれていました

整然と片づけられています

お料理は苦手なのですが夕飯を用意しておいてくれるとの事でリクエストを聞かれました

キムチ鍋が良いかと思いキムチ鍋をリクエスト とても素晴らしいビジュアルです

キムチ鍋スープの素の袋の写真のようです

私よりも上手かもしれません

味も抜群です もりもり食べました

キムチ鍋スープの素に書いてある材料を律儀に全て入れてくれてあるので しめにラーメンも買ってきてくれてありましたがまだまだ具財が沢山残っています

明日もお鍋を食べましょうということとなりました

私はお米・白米が大好きなのですが お米の種類のせいか自宅のご飯がとても美味しく感じられました

娘宅では炊飯ジャーが違うせいかお米が上手く炊けません

一人暮らしをしているころからの炊飯ジャーをそのまま使用しているのですがどう炊いても納得できないのです 

土鍋もないですし ネットで調べるてフライパンでふっくらとお米が炊ける方法が載っていたので試してみようかと思います

何事も経験です

久しぶりにゆったりと朝寝坊 朝昼食は夫リクエストのすみれの味噌ラーメン

よっぽど食べたかったようでお鍋の材料を買う際 一緒に買ってきてありました 忘れずに野菜メンマも購入済みです

沢山食べて録画番組などを観て寛ぎました

体が重くて気が進みませんが 少ししたら買い物がてらお散歩に出掛けてこようと思います

スピード年賀状製作所