白菜と豚肉のミルフィーユ鍋の夕飯

先日より娘宅に産後のお手伝いに来ております

自宅ではないこともあり勝手が違いますのでなかなか大変です

ブログの更新も娘宅でサイトにログインが出来なくてネットをみながら試行錯誤してやっと本日ログイン出来た次第です

ネットで調べると色々な方が解決方法をアップしてくれていますが肝心のサイト自体は解決方法は探してみても見当たりませんでした

解決方法はサイトで解りやすく提示してくれてもいいようなものではないかしらと思うのは私だけでしょうか?

色々と勝手が違いバタバタしながらも幸せな時間を過ごさせてもらっています

事前に出産の手伝いにに行く時の心得をネットで調べて熟読し心に刻み あまり出過ぎないように注意しながら家事全般のお手伝いに専念することに気を付けていますが出来ているかどうか自信はありません

協力して育児している幸せそうなパパとママと赤ちゃんを眩しいような思いで見守っております

お手伝いに夢中でなかなかお料理の写真がありませんが

ジャーマンポテト ある食材でとりあえず作れるものを作りました

朝食 オムレツ・ブロッコリーと卵とアボカドのサラダ ヒジキ和え物とポテトサラダは出来合いのものです

昼食 きつねうどん 娘にお揚げが美味しいと好評をもらいました

夕飯 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋 

夕飯 カボチャとアボカドのサラダ

幸い娘も娘の旦那さんも好き嫌いなく美味しいと沢山食べてくれるので食事も作り甲斐があります

なるべく母乳に良い食品をメニューに取り入れようとこの他に豚肉と小松菜と厚揚げのチャンプル ぶりの照り焼き 白菜と豆腐と舞茸のお味噌汁 等も作りました 

こちらに来て一番驚いたのがゴミ出しのルールでした 余り分別しなくて良いのです

私の暮らしているところですと 容器包装プラスチック・発砲トレイ・発砲スチロール・古紙 は燃えるゴミには入れずそれぞれ分別して出すのですがこちらでは全て燃えるゴミで出して良いのです 非常に楽です

いつもは食品容器は全て食器などと共に洗って水気を切ってから分別しゴミ出ししていましたがその手間がありません 食品容器も洗わず捨てて良いのですが匂ってしまいそうでやはり洗ってしまいます なかなか日頃の習慣は抜けません

バタバタした毎日ですが体調に注意しながら張り切り過ぎに気を付けて過ごしたいと思います

500以上の豊富なデザインテンプレート【スピード年賀状製作所】