久しぶりの 豚バラ肉焼肉風のお弁当

ベランダで元気に育っていた紫蘇も久しぶりの帰宅で枯れてしまっていました

もう11月なので仕方のないことでしょうか

あんなに元気にお料理に役立ってくれたのにとても残念です

かれこれ五年程前から毎年ベランダのプランターで育ててはすぐ枯れてしまうことを繰り返していたのですが今年は置き場所を変えたせいか見違えるように元気でした 種は落ちているようですから来年も元気に育ってくれることを祈るのみです

昨夜はキムチ鍋の後ラーメンを入れてみました

スープが足りず少しお湯を足し入れ麺を投入 キムチラーメンとなりました

私はお鍋と共にご飯をいただきましたので麺は一口でしたが とても美味しかったです

夫は全て綺麗に食べておりました

昨日夕方散歩に行こうかと思っていましたが色々用事をしているうちに日が暮れてしまい散歩にも買い物にも出ないままでした

カロリー消費が少なかったので計測が心配です

朝食

買い物に行っていないので野菜がほとんどありません

ベーコンエッグ・サラダ・オレンジ・白米・ワカメと豆腐の味噌汁・トマトジュース

もちろん今日も寒天パパが浮かんでおります

久しぶりのお弁当

こちらも冷蔵庫にあるもので

豚バラ肉焼肉・卵焼き・ハム・プチトマト・白米・梅干し・鮭フレーク・塩昆布・オレンジ

久しぶりのお弁当ですがたいしたおかずではなくて残念です

朝食はご飯ですが やはり自宅のご飯は本当に美味しいです 

なんとか娘宅でも美味しいお米を食べさせてあげたいものです

いっそ炊飯ジャーを買ってしまおうかとも思いますがやはり出過ぎるのは禁物です

今日は張り切り過ぎて疲れてしまわない程度に洗濯・掃除をしてから食材の買い物とクリーニング屋さんに出掛けてこようと思います

とても良い天気ですので布団も干しておきたいところです

我が家は羽毛布団が厚手と薄手のタイプの2枚合わせのタイプです 現在は厚手のタイプの羽毛布団のみでその上に毛布を掛けて使用しています

昨夜は丁度良い感じでしたが今週寒くなる時の事を考えてもう2枚合わせておいた方が良いか悩んでいるところです

近頃はまたコロナ感染者数が増えてきているようです 外出時は感染予防に十分気を付けていかなければと思っております

こんにゃく一膳の詳細はこちら