ネギトロ巻きと作り置きおかずの夕飯

昨日、朝一で長女からライン 孫の発熱で診察を受けに発熱外来に来ているとの事でした

生後7か月なので突発性発疹かもしれません

赤ちゃんは生後半年ほどで母親からもらった免疫が切れてしまうので半年を過ぎると病気にかかるようになるとききます

ふにゃふにゃしている生後半年までは母親の免疫で病気にかかりにくくなっているということで、凄い事だわと改めて感心してしまいます

診察結果は風邪だろうとの事でしたのでひとまず安心です

冷えピタと赤ちゃん用のアクエリアスを買うようにアドバイスしました

孫はぐずることなく只々眠っているとの事でテレビ電話でぐったりしている様子が伺えました

日頃元気いっぱいなだけに気の毒です

ぐっすり眠って早く元気になって欲しいものです

昨日は面倒で後回しにしていたベランダ掃除に取り掛かりました

ベランダの掃き掃除はほぼ毎日しているので汚れが目立ってくると水を流しブラシで汚れを落とします

大分前から汚れは目立っていましたがブラシ掃除をさぼっていたのです

ベランダの半分ほどに水を流しブラシで汚れを落としていくのですがさぼっていただけに汚れが浮き出て流した水が黒くなります

毎回ベランダ掃除の際にブラシでは大変なのでデッキブラシを買おうと思いますが大して広いベランダではないしブラシで良いかと思っていましたが昨日は流石にデッキブラシを買おうと思いたちベランダ掃除を半分だけで中断してホームセンターに買い物に出掛けました

買い物途中、熱いので水分補給に休憩 余りの暑さに柳もしおれています

ホームセンターのデッキブラシは伸縮出来ないタイプしかありませんでした

自転車で出掛けていたので持ち帰れず せっかく暑い中買い物に出かけたのにデッキブラシは買わずに帰宅しました

帰りにスーパーで見て珍しく食べたくなって買ってきたどらやきでおやつ

ドラえもんを思い出します

甘いものが苦手ですが美味しくいただきました

ベランダ半分の掃除はデッキブラシが手に入ってからにしようと思います

夫の夕飯はいらない日でしたのでスーパーでネギトロ巻きも買ってきました

私の配送状態が悪かったのかネギトロ巻きが一つ、つぶれています

前日の残りのお味噌汁と作り置きのコールスローサラダ・糠漬け・オクラと共に

一人なのでこの量で足りると思いましたがお風呂上りにお腹が空いて素麺を茹でて食べてしまいました

お腹が空いていると眠れないのです

今日も熱い一日になるようです

出掛ける予定があるので熱中症に気を付けて出掛けてこようと思います