鳥の唐揚

今日は節分

我が家は夫と二人暮らしですが毎年真面目に豆まきをしています

まだ豆まき用の豆を買ってきていないのでスーパーで忘れないように買ってこようと思います

今朝は目覚める前に飛行機が墜落、炎上するのを黙劇する夢をみて起きました

あまりにインパクトの強い夢だったので夢占いをみてみると周りの環境が変わるのを不安に思っている という内容が多数でした

夢占いは色々な解釈があるようです

調べてみたものの、為になるような ならないようなモヤッとする結果でした

夕飯は唐揚

私が食べたくて作りました

帰宅した夫がお風呂から上がりテーブルにつく時に「やっぱり唐揚だよね」と明らかに嬉しくなさそうな口調

お昼に唐揚弁当を食べたそうです

2食続けての唐揚げはこの年ではきついでしょうが他に用意もないので我慢してもらうしかありません

焼豚と煮玉子

ロース肉だったのでややパサパサでした

カボチャの煮物

切干大根

キウイとパイナップル

節分の豆は毎年豆まき用の紙の枡箱に入っている大豆です

食べるのと回収が大変なので今年は落花生にしてみようか 等と思っております