ほうれん草ソテー お刺身

昨日は孫の子守に行ってきました

今月で2歳なので単語とゼスチャーで自分の要求を必死に伝えてきます

大体は直ぐにわかりますがどうにもわからない時にはゼスチャーに疲れて1人前に溜息をついていました

溜息が面白くて笑っていると孫も笑い一緒に爆笑

二人で爆笑し合うなんて大分成長したものです

それ程抱っこをした覚えはないのですが今朝は両腕が筋肉痛です

孫は10キロ程あるので筋肉痛も納得です

成長を筋肉痛で感じました

昨日は生地を買ってきてマルゲリータピザを焼きましたが写真の撮り忘れ

付け合せにほうれん草ソテー

こちらは以前の夕飯のお刺身

いつもの魚屋さんでアジが安かったのでお刺身にしてみました

大根があると思っていたら無かったのでツマが無し

彩りがいまいちです

今日は仕事もなく1日ゆっくり出来るのでおでんにでもしようと昨日の帰り道スーパーに寄って具材を買ってきましたが今夜は会食で夕飯はいらないとのこと

明日の為に作ってしまおうかどうしようかと考えているところです