春日部のトラットリア アレコ・レーノ にランチに行ってきました

昨日は長女と待ち合わせをして春日部のトラットリア アレコ・レーノにランチに行ってきました。

外観も内装も可愛らしいお店です。 

春日部駅西口からだと春日部市役所の裏手にあります。

可愛らしい店先には大きな赤い洋服を着たコックさんのお人形があるのですぐにわかります。

私たちはパスタランチを注文。 他にメインをお肉とお魚で選べるコースのランチもありました。

パスタランチは 前菜・何種類かから選べるパスタ・デザート・ドリンクです。

まずは前菜

手前はイノシシ肉のテリーヌだったかと思います。

初めて食べるお味。 味に深みがあり私は大好きなお味でした。 野菜も新鮮です。

そしてパスタ 私はホタテとほうれん草の和風パスタ。 醤油ベースでさっぱりとしています。

パスタももちもちしていて丁度良いアルデンテ、あっという間に食べてしまいました。

長女は海老と茄子のトマトソースだったと思いますが久しぶりに会ってお話に夢中で写真を撮っておりまんでした。 海老はプリっとした大きめのものが沢山入っておりました。

一口頂きましたがトマトの味がとても合っていて美味しかったです。

この後デザートに飲物もついてきたのですが写真どころではなくお話していました。

とても可愛いお皿に乗った美味しいクレームブリュレでした。

お料理は全て美味しく、ランチ時間帯でしたがお客様は私たち以外一組でしたし、コロナ対策も万全でした。

店内も素敵で落ち着いて食事が頂けます。

ランチをお腹いっぱい食べた後は長女とお買い物でぶらぶらと。

春日部の街でのお買物は初めてでしたが色々なお店があり、賑わっていました。

お洋服や、食材、日用品等、二人で他愛のない話をしながら選ぶ時間は本当に楽しいです。

自粛中、ずっと会うのも自粛していましたのでこのままコロナも酷くならないことを心から祈ります。

出掛ける前の日、長女に昨日作ったモツ煮込み、いる? と聞くと「いる」との答えでしたのでモツ煮込みと 豚ヒレ肉の味噌漬けとコールスローをタッパに入れて保冷剤をタンマリ詰め込んだ保冷バッグに入れてお土産に持っていきました。

母の味を食べてもらいたくて持っていきましたが、帰宅後、長女から「美味しかった」とラインをもらって私も喜んでもらえて本当に嬉しかったです。

また近いうち会おうねと言って帰路につきました。