小松菜チャンプル

昨日はポカポカ小春日和だったので、なかなかやる気が起きなくて伸ばし伸ばしになっていたベランダ掃除に取り掛かりました

余り沢山の水は流せないので箒ではいてホコリを取ってから、少しずつバケツの水を流しデッキブラシでこすります

デッキブラシでゴシゴシすると水がどす黒くなります

とても爽快感が感じられます

真っ黒な水をデッキブラシで排水口に流し再度同じ作業をすると水は大分綺麗になりました

日を置くと汚れが溜まって掃除が大変だとわかっていながら冬はベランダに出るだけで寒いのでなかなか取り掛かりませんでした

毎度の事です

やっと掃除出来たベランダは水が乾くと、とても綺麗になっていて大満足

毎回早く掃除すれば良かったと思いますが同じ事の繰り返しです

適度な運動の後、お昼は伊豆ホテルのベーカリーで夫の母に買ってもらったパンでトーストに

良くトーストしてバターをこれでもかというほどタップリ

甘みがあり良くトーストしても中はしっとり感があってとても美味

食後はウォーキングがてら図書館と八百屋さん、次女宅に寄って来ました

暖かい陽気で歩いているだけで汗ばむほどで春の訪れを感じます

冬が苦手なので暖かいだけでウキウキします

夕飯は小松菜チャンプル

八百屋さんで小松菜が安かったので作りました

手間がかからないのに好評なメニューなのでちょくちょく作ります

小松菜も沢山いただけて、このお皿で一束使っています

週末出掛けていたのでトマトが熟し過ぎてしまいました

夕飯は熟したトマトを使ったメニューにしようと思っているところです