焼鳥 さばの味噌煮

昨日は台風のせいで一日中コロコロと天候の変わる日でした

各所に物凄い雨を降らせた台風も午前中には熱帯低気圧に変わったと天気予報で知りましたがニュースでは深刻な被害が放送されていました

実家では父と夫は共通の趣味の競馬観戦

二人でかなり盛り上がっています

私は今回は庭掃除をしたいと思っていましたが生憎の天候なのでお風呂、トイレ、キッチン等の掃除をしていました

夕方には駅まで送ってもらい帰路へ

台風の影響か帰りの電車はそれ程でもない込み具合でした

帰り道で夕飯を調達

焼鳥

イカの唐揚

美味しそうなサバが安くなっていたので買ってきてさばの味噌煮を作りました

後はサラダと枝豆

タッパで糠漬をしていますが実家に泊まりに行く前に冷蔵庫にしまわなければ と思っていたのにすっかり忘れてそのまま出掛けてしまいました

恐る恐る蓋を開けると何とも無くてホッとしました

てっきり水が出てカビが発生しているかと思いましたが やはり大分涼しくなったという事でしょう