GO TO トラベル 東京都民予約解禁 出かけていいのかしら?

GO TO トラベル、10月1日より東京都民もキャンペーンに参加して良いとの事です。

観光庁の管轄のキャンペーンということで観光庁のホームページを開いて勉強してみました。

官公庁のGO TO トラベルキャンペーンのホームページはこちらから

10月1日からのキャンペーンは旅行代金の35パーセントが割引されて地域で使えるクーポンが15パーセント分、支給されるとの事でした。

旅行代金10,000円の場合 → 支払金額6,500円 で 地域で使用可能クーポンを3,500円もらえるということらしいです。

懸命に理解しようと努力しましたが難しかったです。

キャンペーン対象は旅行代理店で宿泊と交通を予約した場合は宿泊代金と交通費が対象になるけれど、宿泊業者への予約だと宿泊代金のみが対象になるとの事です。

飛行機や電車で行く場合、レンタカーを借りる場合は旅行代理店や旅行予約サイトからのツアー予約の方が交通費も対象になって良いようです。

東京都民のキャンペーンは10月1日からですが予約は9月18日から行っていいそうです。 

10月1日以降の旅行予約を18日より前に予約している方は一度予約を取り消して、再度予約を取り直さなければキャンペーン対象にならないそうです。 わかりづらいわ。

どこかに行くにしても夫はなかなか平日に休みが取れないので土日限定になります。 

キャンペーンが始まってからはどこも混雑するだろうし、まして土日となると更に混雑しコロナ感染も気になります。

そもそも本日の東京都のコロナ新規感染者数は220人です。 本当に出かけていいのでしょうか?

コロナの後はどこかに出掛けたいという気持ちが余り起きないんですよね。 

キャンペーンの予算が無くなり次第終了と来たような気がしたので官公庁のHPを確認すると2021年1月31日までがキャンペーン期間となっていますがその前に予算が無くなってしまったら期間を前倒しで終了してしまう可能性もなくは無いかもしれません。

早めに予約しておいた方が良さそうです。

本日はお弁当は無いので朝食の写真

スクランブルエッグ・ベーコン・アボガドとトマトときゅうりと卵のサラダ・白米・豚汁・トマトジュース・ヤクルト・お手軽オレンジです。

サラダは(ケチャップ・マヨネーズ・すりおろしにんにく・パルメザンチーズ・塩コショウ)で和えています。 アボガドが食べごろで美味しかったです。

お手軽オレンジは

ピンぼけで失礼しました。 このオレンジが手でむけるのに味はオレンジそのもの。オレンジより味が濃い気がします。 サイズが小さいのも丁度良いです。 このところ気に入ってちょくちょく食べています。

豚汁は昨日の残りでこれで終わりです。 いい感じに煮詰まっていました。 いつもの寒天パパが浮かんでおります。

今朝の夫の体重は微増だったそうです。

少し元気がありませんでした。