札幌味噌ラーメンの昼食 おつまみ各種の夕飯

爽やかな朝、本日も天気は良さそうです

昨日から天気と気温のせいか部屋の湿度は50パーセントを割りやっとお気に入りの加湿器の出番がやってきました


加湿器をフル稼働させても私の顔はパリパリに乾燥しています

毎年のことながらなかなか大変な季節です

昨日は文化の日で祝日だったので前日は夜更かししてアマゾンプライムで吉永小百合さんと天海祐希さん共演の「最高の人生の見つけ方」を観ました

ジャックニコルソンとモーガンフリーマンが共演した同名の映画を原案に作られたものでストーリーも元の映画とは若干違いますがお二人の演技力により安心して観られました

暗くなりそうなストーリーですが天海祐希さんの素敵なファッションや吉永小百合さんの年齢を感じさせない美しさを感じたりしてそれ程暗く感じませんでした

ムロツヨシさん演じる献身的な秘書役に一番感動しました とても素敵な存在感を出していました

個人的には元のジャックニコルソンとモーガンフリーマンの共演の「最高の人生の見つけ方」の感動の方が強かったのでもう一度見返してみようかと思います

夜更かしの為、朝寝坊しているとお腹が減って我慢できなくなった夫が先に起きて味噌ラーメンを作ってくれました

朝寝坊して良かったです

作ってくれたのも有難く、とても美味しい味噌ラーメンでした

菊水のこちらで作ってくれました

以前食べた時、黄色いツルツルしこしこ麺でとても美味しかったので買ってきておいたのです

やはり麺が美味しかったです

食後ゆっくりしてから自転車でホームセンターへお花と用土を買いに行ってきました

重い荷物を積んでもアシスト自転車にしたので楽々です

夕飯はおつまみばかりのメニューの中で一番好評だった牛タンスモークのスライス

旅行のお土産で頂いた仙台の牛タンスモーク 本当に美味しかった

私はスライスしただけです

こちらもスライスしただけのトマトオニオンスライス

トマト自体が甘くて熟していて美味しいのです 以前食べて好評だった夫からのリクエストでした

ブリカマの塩焼き オーブンで焼いただけです

タコと生姜のさつま揚げ 魚グリルで焼いただけです

ウズラのフライ こちらはさつま揚げの脇で魚グリルで焼いただけです 少し焦げてしまいました

ウズラのフライはスーパーで二人の意見が一致して美味しそうだと買ってきてみましたが食べてみるとそれ程でもなかったという感想も一致しました

全て切るか焼くかしかしない手抜きメニューとなった夕飯でしたが美味しかったので良しとしたいと思います

昨日は寝坊しすぎてしまい洗濯機を回さなかったので今日は張り切って洗濯をしようと思います