日本橋散歩 フレンチトーストの昼食

昨日、念願のふるさと納税返礼品のホタテが届きました

本当に美味しいホタテなので待ちかねていました

写真でこの素晴らしさが伝わるでしょうか

アップで

肉厚で大きなホタテ貝柱が1キロも入っています

早速今日食べようと思っています とても楽しみ

こちらは北海道紋別市へのふるさと納税での返礼品となります

6月10日に寄付しているので届いたのは決して遅くありませんが私が待ち望み過ぎていたので時間がかかったように思ってしまっていただけでした

バターソテーとお刺身で楽しもうかと思っています

無事にホタテを受け取ってから昼食を取り、用事があるので日本橋へ

フレンチトースト・ソーセージ・アスパラとマッシュルームとベーコンのソテー

日本橋では用事を終えてからウォーキングがてらお散歩

三井記念美術館 

日本銀行

三越から日本銀行を過ぎると貨幣博物館があります

こちらにも寄りお金の歴史をお勉強

今 大河ドラマで放映中の青天を衝けで出てくる藩発行の紙幣等も展示されていました

沢山歩いて疲れたので

室町テラスのベンチで

ソフトクリームとホットコーヒーで休憩

緑が多くてとてもゆったりできます

帰りにデパ地下に寄ってお惣菜を買って帰ってきました

いつもと違う道をお散歩して新たな発見が出来た楽しいお散歩でした