カツオの漬け焼き トマトサラダ

心配していた子守の筋肉痛もほとんどなく快適な朝を迎えました

年をとると筋肉痛が遅くあらわれるというので油断できませんが取り敢えず今日は無事なようです

ゆっくりと起きて二日分の洗濯物を済ませましたが生憎の曇り空

小雨が降ってくるまではベランダに干して後は浴室乾燥機で乾燥させました

お昼は昨日帰りに寄ったスーパーでとても気になったこちら

佐野ラーメンにしました

あっさり醤油ラーメンです

いつも行かないスーパーなのでラーメンの種類も見たことのないものが沢山あり楽しかったです

佐野ラーメンは足利フラワーパークに藤を見に行った時に食べたものが非常に印象が悪くそれ以降食べていません

ネットで美味しい佐野ラーメンを調べて楽しみに訪問したのに麺がクタクタでスープがぬるくて薄く完食出来ない程だったのです

ひょっとしたらあの時訪問したお店がたまたま良くなかっただけかもしれないと今回佐野ラーメンを買ってみました

表示通りの時間で茹でるとシコシコ麺でスープもあっさり醤油味がとても麺と合います

佐野ラーメンの印象が変わりました

やはりあの時のお店のコンディションがたまたま悪かったのかもしれません

これからは佐野ラーメンも食べてみようと思っています

夕方お散歩の後夕飯

昨日食べなかったカツオのお刺身をすりおろし生姜とニンニク・酒・醤油で漬けておいて焼きました

生姜とニンニクが効いておつまみに最適です

食べ頃のトマトが美味しいトマトサラダ

酢玉ねぎをみじん切りにしてピエトロのドレッシングと刻みパセリを混ぜてかけています

本当に美味しいトマトでした

先日買ってきた

長いもの漬物ときゅうりの糠漬

長いもの漬物は長いものサクサクの歯触りが良く漬かり具合も丁度良い美味しいお漬物でした

自分でも作れるかもしれないので今度挑戦してみようかと思います