ステーキの夕飯

梅雨入りしたのかと思う程の連日のジメジメ陽気でしたが昨日今日とは爽やかな天気です

梅雨入りはまだ先なのでしょうか

本日から大規模接種センターでのワクチン接種が開始されるとテレビで放送されています

東京会場では今日一日で5,000人の接種が予定されているそうです

会場に行くのに悪天候でなくて良かったです

皆様 重い副反応などなく無事に接種が済んでくれるといいなと思います

今日の11時頃からは東京大規模接種会場での5月31日から6月6日までの接種予約が始まるそうです

色々な手段を試して早めのワクチン接種が進んでくれればと思います

昨日は夕方のウォーキングで公園へ

【旧小松川閘門】です 上部から草が生えているところが自然な感じで素敵です 勝手にラピュタに出てきそうだと思いながら眺めています

荒川と旧中川水位の異なる合流地点の水面を調節して船を通行させる特殊な水門だったそうで現在は公園で保存されています

公園ではウォーキングをしている方 コーラスの練習をしている方 ピクニックをしている方など皆さんそれぞれに爽やかな気候を楽しんでいました

気持ちの良いウォーキング後 早めの夕飯

日曜日恒例のステーキです

今回も夫の完璧な焼き具合で仕上がっております

ステーキは ステーキソース・塩・わさび醤油で頂きました

付け合わせは私の作でトマトとパプリカのマリネ アスパラガスのソテーです

トマトのみ酢玉ねぎとパセリのみじん切りとピエトロドレッシングで和えていましたが野菜室を覗いてパプリカがあったので薄切りにして加えると彩もお味も良くなりました

せっかくのアスパラはソテーし過ぎで味は良かったのですが萎んでしまってビジュアルが良くありませんでした

次回は気を付けたいと思います

長いもの漬物とザーサイ 

長いもの漬物は買ってきたものですが自分でも作ってみたいと思っています

長いもを剥くのを想像しただけで痒みを感じていますので若干不安ですが挑戦したら結果をご報告したいと思います

枝豆

冷蔵庫の野菜やお肉がほぼなくなってしまったので夕方ウォーキングがてら買い物に出掛けてこようと思っています

毎度のことですがお買い得につられて買いすぎてしまわないように気を付けようと思います