チキンステーキ

岸田首相が副鼻腔炎で手術を行なったそうです

副鼻腔炎の手術を全身麻酔で行うとは初めて知りました

夫も長引く鼻炎で副鼻腔炎を疑い受診したことがありますが幸いただの鼻炎との診断でした

鼻炎持ちの方は本当に辛いようなのでお気の毒です

我家は夫が慢性的に鼻炎なのでティッシュの消費量が凄いことになっています

全身の水分が出てしまうのではないかと心配になるほどです

花粉の時期、更に鼻炎が辛そうなので洗濯物は乾燥機か部屋干しです

真剣にこちらの布団乾燥機の購入を検討しています


夕飯はチキンステーキ

鳥モモ肉を照焼にしました

サラダは毎回変わり映えがしないので気分を変えたくて「紅くるり」という可愛らしい名前の大根を買ってきました

皮を向いてスライサーでスライスし冷たい水に放つと鮮やかな紅色が綺麗です

人参をフードプロセッサーにかけて酢、蜂蜜、オリーブオイル、すりおろしにんにく、粒胡椒を加えて人参ドレッシングも作りましたのでなかなか写真映えのする出来になって満足です

ドレッシングも美味しく出来ました

マンネリ化を防ぐには少しの工夫が必要だとは思うのですが毎日お料理をしているとまぁいいか と思ってしまうものです

まだまだこれから何食もお料理する予定です

どうせ作るなら 新しい発見をみつけて楽しくやっていきたいと思っております