お好み焼き 母の施設でコロナ

昨日、父から電話があり、母の入所している施設でコロナ感染者が出て母も濃厚接触者になってしまったということでした

やはりこれだけ感染者が多くなってくると、どれだけ感染対策をしても防ぎきれるものではないと思います

何とか感染の拡大がないように、母の無事と施設の皆さんの無事を願うばかりです

昨日はお好み焼き

キャベツが安かったのでメニューがすぐに決まりました

前回は山芋を切らしていたので山芋無しで作り、ペタンコのお好み焼きになってしまったので今回は忘れずに入れて焼きました

フワッと仕上がって満足の出来でした

今日も都内は熱中症警戒アラートが出ています

室内にいますが外はかなり暑そうです

外出の予定もあるので気をつけて出掛けてこようと思います