ロールキャベツ 買い置きのダブり

昨日 仕事帰りにドラッグストアに寄りました

年末掃除用の洗剤などもぬかりなくメモして大量に買って来たつもりで帰宅後にそれぞれしまっていくと前回もしたことのあるミス

フローリング掃除のクイックルワイパーのウェット状の物を買ってきたつもりがトイレクイックルシートを買ってきています

トイレクイックルシートは先日買ったばかりなので大量のストックになってしまいました

勿論確認不足の自分のせいですがパッケージが似てるから間違えちゃうのよねぇ 等と思ったりして

次回は気をつけなければと思います

夕飯はロールキャベツ

寒い日だったので温まるお料理です

パセリはベランダ栽培の物

今回のベランダ栽培のパセリはとても元気に育っていてお料理に役立ってくれています

アボカドサラダ

いつもアボカドを切ってから変色予防にレモン果汁を絞ってかけていましたがレモンを切らしていました

無いので仕方ないとそのままドレッシング(マヨ・ケチャップ・すりおろしニンニク)で和えましたが全く変色していませんでした

直ぐにドレッシングで和えたのが良かったのでしょうか?

今日はお日様も出て暖かな陽気です

このところお魚料理を作っていなかったので今日は仕事帰りにお魚屋さんに寄ってこようと思っています