麻婆豆腐と焼売 宝くじの成果

12月23日が発売終了日の年末ジャンボ宝くじ

今年も夫は忘れずに購入してきたと報告がありました

私は興味が無いので買いませんが夫は毎年購入しています

本人によると宝くじのご利益があると有名な長福寿寺へのお詣りの成果か徐々に当選金額を増やしているということです

宝くじを購入する際に前回購入の宝くじを換金して差額を払うそうですので 前回当選金額を聞いてみると12,000円とのことでなかなかの当選金額と驚きましたが 購入金額を聞くと20,000円とのこと

赤字です

ただ本人が言うには徐々に当選金額が増えてきているのでドバっと当たる時が来る気がする とのことです

何とかドバっとご利益がありますように

昨日はお魚が食べたくて仕事帰りに魚屋さんに寄りましたが手頃な物がなく夕飯は冷蔵庫に焼売とお豆腐があったので麻婆豆腐にしました

自画自賛ですがこのところ 段々理想の味に近づいてきています

焼売

お魚屋さんにお正月用の数の子や蟹等が並んでいました

スーパーではお飾りと鏡餅が早くも割引されていました

早くもと言っても今年もあと僅かです

私も楽しみながらお正月準備をしていこうと思っています