ビーフシチュー

昨日は午前中にパソコンの回収を依頼していたので在宅していました

お腹が空いてきてお昼ごはんに冷凍してある五目寿司を食べ終わると12時半

宅配業者の方は来なかったわ とインターフォンの履歴を見るとキチンと履歴がありました

記憶をたどるとベランダに出てお花に水をあげていた時だと思います

インターフォンの音が聞こえないといけないと窓を開けたままにしておいたつもりですが本当に申し訳ないことをしてしまいました

再集荷依頼をしなければなりません

午後から用事があり出掛けましたが春のような暖かさ

薄手の上着を着ていましたが上着もいらないほどでした

夕飯は午前中に家にいたのでビーフシチューを作っておきました

圧力鍋にかけすぎてしまいジャガイモの形がなくなってしまいました

ジャガイモをレンチンして追加しようかとも思いましたがまぁ良いか とそのままの状態です

塩バターフランスパンとサラダ

出張から帰宅した夫は体重が増えてしまったようで大好きな塩バターフランスパンには手を付けていませんでした

ビーフシチューにパンが合うのに本当に気の毒な事です

隣でパンを食べる私はなんだか後ろめたい感じ

素晴しい意志の強さで朝の計測では体重の増減はなかったようです

昨夜パンを食べていたら体重が増えていたのかもしれません

私も近頃体重が増えているので食べ過ぎに注意しなければ と思っています