腰痛時の湯船 スープカレー

腰痛で前屈みの姿勢や座っている体勢から立ち上がる時痛いのでいつもより動くのに時間がかかります

このところお天気なので洗濯物をベランダに干してから仕事に出掛けたいのですが洗濯物を干すという作業も意外に前屈みになる姿勢が多く痛みの出ないように干そうとするとかなりユックリとした動きになります

時間が足りないのでこのところは夜干して浴室乾燥機をかけています

せっかくお日様が出ているのにガス代がかかって悔しいところですが仕方ありません

一番痛みが出るのが顔を洗う体勢です

ある角度になると痛みが走ります

長引く痛みに本当に治る日が来るのかと心配になっているところです

夕飯はスープカレー

夫からこの日も休肝日なのでヨロシクと言われていたので白米登場のメニューです

キーマカレーと迷いましたが私が食べたかったのでスープカレーにしました

夫は 休肝日と言ったけれど仕事で色々あったのでストレス解消の為と言って休肝日は撤回していました

いつもなら一言苦言を言うところですが自身の腰痛が手一杯でもはや夫の休肝日に構っていられない状態です

調理は楽かと思いきや フライパンやお鍋等を取る時にキラッと痛みが走ります

仕事から帰ってコルセットを取ってしまい油断していたのでお鍋を取る時の痛みにはかなりダメージがありました

満身創痍のスープカレーなのです

急な腰痛はぎっくり腰と思われ 痛むところをもんだり温めたりしてはいけないそうです

私も痛み始めに湯船にユックリ浸かった後に痛みが増したので1週間ほどシャワー生活でした

シャワー生活にも限界を感じて昨夜はぬるめのお湯にゆっくり浸かってみました

もう破れかぶれです

ですが ぬるめのお湯だったのが幸いしたのかその後 大分痛みが和らぎました

何が良くて何がいけないのか全く解らず手探り状態です

今朝はかなり腰痛も楽になり 仕事も休みなので朝から洗濯機を回し洗濯物をベランダに干す事が出来てかなり充実感を味わっているところです

調子にのってぶり返す事にないように注意して一日を過ごそうと思っております