タラのバター醤油ソテーの夕飯 

日曜日の朝から右太ももの外側に痛みがあります

大分良くなってきていましたが昨日美容院に出掛けた際に少し歩きましたが帰宅すると痛みが強くなってきました

少し安静にしていれば治りそうな気もしますが明日は日本橋までPCR検査に出掛けその後用事もあり少々歩かなくてはいけません

夫と相談して早めに鍼治療の先生に診てもらった方が良いということになりました

予約が取れたら見ていただく予定です

昨日の私の昼食

お腹いっぱい食べ過ぎて眠たくなってしまいました

支度をして外に出るとかなり本格的な雨 気温も低いです

帰りは雨に加えて強い風が吹いていました 気温もさらに低かったような気がします

美容師さんとも話しましたが私が来店するときは8割がた雨です

次回美容院に予約を入れる際には天気予報を確認してから予約しようと思います

せっかく髪がサッパリするのに雨ではさっぱり感が半減です

夕飯は

タラのバター醤油ソテー

ベランダ栽培のパセリが元気に育っているので嬉しくてパセリを多くのせすぎてしまいました

タラに塩を振り30分程おいてから水分を拭き取り小麦をまぶしてバターを熱したフライパンで両面に焼き目を付けます

酒大さじ2 醤油大さじ2 水大さじ1 を回し入れ 蓋をして蒸し焼き

ソースを絡めて完成です

ソテーしているときに下茹で済みのほうれん草もついでにソテーして塩コショウをして先に取り出しています

夫はほうれん草のソテーにはベーコンがあると良かったと言っていました

ダイエットのためにベーコンを入れなかったのですが足の痛みで言う気にもなれません

他は冷凍枝豆と糠漬けです

痛みがあると気分もふさいでやる気もなくなってしまいます

早く治して元気になりたいと思います

生協の個人宅配【おうちコープ】