塩ちゃんこ鍋 口内炎の原因

まるまる1週間 激痛に悩まされていた口内炎もやっと完治致しました

1番多い時には下唇付近に5箇所、上唇付近に3箇所、舌付根両脇に2箇所右奥歯外側に一箇所程あったと思います

水を飲むのもしみて涙が出てきたものです

塗る薬よりも痛みが少ないという口コミをみて購入したスプレータイプの薬のスプレーの勢いが思いの他強く激痛で暫く動けなかったこともありました

結局、病院には行かずに治りましたが今思うと節々の痛みが続き、鎮痛剤を飲みましたがそれが原因だったのかと思っています

ムカムカして食欲もなかったし、あんなに突然口内炎が数個も出来る原因はやはり鎮痛剤しか考えられません

今後は無闇に鎮痛剤を飲むのは控えようと思っています

昨夜は塩ちゃんこ鍋

多めに具材を入れて夫の帰宅を待っていましたがなかなか帰宅せず先にいただきました

お鍋は2人で続くのが楽しいのですが仕方ありません

かなり遅く帰宅した夫は忘年会だったとのこと

共有のカレンダーに予定を入れますが予定の入れ忘れだったそうです

これだけ連日の忘年会なので入れ忘れもあることでしょう

今日も塩ちゃんこ鍋を食べることになりそうです

そして夫の体重も順調に増加中のようです

連日の暴飲暴食なので無理もないことなのでした