日清ラ王・豚骨醤油ラーメンの昼食 お惣菜のアジフライとジャンボメンチカツの夕飯

昨日は太もも外側の痛みの為 夫の紹介により鍼治療に出掛けて来ました

予約は午後からだったのでお昼に日清ラ王・豚骨醤油のラーメンを食べてから出掛けました

チャーシューが無かったのでハムを入れております

麺は表示通り5分茹でました 

乾麺とは思えないほどのツルツルしこしこ麺です

せっかく麺が美味しかったのにスープは豚骨醤油なのに薄くて残念でした

私がきちんとお水の量を測らなかったせいかと思います

濃厚な豚骨醤油味を期待されている方はスープをやや濃いめに作ってから味見で調整した方が良いかと思います 

スープを薄く作ってしまうと直しようがないですものね

腹ごしらえをしてから少し早めに出発

亀戸梅屋敷です 治療時間まで時間があったので立ち寄りました

浮世絵師・歌川広重が描いた実在した梅屋敷をモチーフにした建物で観光案内所や物産店、江戸切子ギャラリーなどの店舗が入っています

伺った時はコロナにより休止しているようでしたが建物内で寄席等も講演されているようでした

梅屋敷をみてから治療へ

局所的に痛みがあるので肉離れか筋を違えてしまっているようだということで炎症と痛みを和らげる治療をしていただきました

治療を終えると大分痛みが楽になり動きもスムーズになりました

私は勝手に神経痛かと思っていましたので温めたり痛みのない範囲で動くようにしていましたが 炎症がある場合は温めないで痛みが引くまでは安静にしていた方が良いということでした

良かれと思ってやっていたことはほぼ間違っていたということですので本当に診ていただいて良かったと思いました

そして私は筋肉がほとんどないので今回の痛みが治まったら徐々に筋肉を付ける運動を始めた方が良いとアドバイスを頂きました

運動が大嫌いですので筋肉が全くないというのは大いに納得できます

痛みがひいてきたら何か始めなければいけないようです

足をなるべく使わないようにとアドバイス頂いたので帰りに寄ろうと思っていた治療院近くの気になっていた魚屋さんには寄らずに大人しく帰り道沿いにある駅中の店舗にてお惣菜を購入してきました

日替わりサービス品だったアジフライとジャンボメンチカツ

揚げ物が苦手な私ですが珍しく食べたくなり購入してきましたが私にはアジフライの揚げ具合が少し好みではありませんでした

ジャンボメンチカツは揚げ具合も私好み

ボリュームも満点で夫と半分ずつにして頂きました

こちらもお惣菜の筍の煮物 初物です とても美味しく頂きました

我が家の糠漬け

白米とお味噌汁は私だけ頂きました

夫はダイエットの為白米は取りません

お味噌汁はカブとキャベツ 

カブもキャベツも柔らかくほんのり甘くて美味しいお味噌汁でした

ごま酢セサミン