陳建一さんの麻婆豆腐レシピ

昨日は4月1日 エイプリルフールでした

世界的に浸透しているエイプリルフール、海外などではユーモアのある嘘が本格的に発表されたりしますが起源は不明なのだそうです

私は勝手にアメリカが発祥かと思いこんでいたので意外でした

4月1日は新年度の始まりの日でもあります

ちょうど満開な桜で新年度の雰囲気も盛り上がりそうです

さして新年度も関係の無い私は通常運転で

夕飯は情報番組で特集をみてから食べたかった麻婆豆腐を作りました

いつも陳建一さんのレシピで作っています

レシピよりもネギ多め、辛さ増しです

写真ばえがするように仕上げに糸唐辛子をトッピングしようと思っていましたがすっかり忘れて食べてしまいました

麻婆豆腐といえば焼餃子を

こちらはいつもの冷凍の王将餃子です

安定の美味しさ

ライフの宗家キムチも出しましたが写真撮り忘れ

今日は用事があって朝早く起きて車で移動中です

春めいて出掛ける方も多いためか早くも高速道路は渋滞を起こしています

急ぐ用事でも無いので景色を楽しみながらユックリ向かってもらおうと思っています