指を打撲 鶏つくねのお惣菜

私は元来そそっかしいので良く怪我をしています

先日は玉ねぎスライスをしている際にスライサーで親指もスライスしてしまいました

それ程深い傷ではありませんでしたが思い出すだけで今もゾワゾワっとします

その次は届いたダイソンの掃除機を開封していて段ボールで小指を切ってしまいました

そして昨日は洗濯物のにシワを伸ばす為、思い切り洗濯物を振った際に閉まってきていたドアに薬指をぶつけました

赤く腫れています

只今10本の指の内3本が故障中

3箇所ともそれ程の重傷ではありませんがお料理のモチベーションが上がらず夕飯はスーパーでお惣菜を買ってきました

鳥のつくねと明太サラスパ

つくねは好評でした

明太サラスパは食べ慣れていないからか不評です

こちらは午前中に手作りしたブリ大根

美味しくできましたが夫は食べないので食べるのは私だけです

余りケガが続く時は無理をしないのが1番と思ったりしています

これ以上ケガを増やさないように注意して過ごそうと思っています