お好み焼き

昨日は長女宅へ孫の子守に出掛けてきました

たまには二人で焼肉ランチを存分に楽しみたいとの事でその間の子守です

確かに子供が小さい時は外食もままならず、外食をしても慌ただしく食事を楽しむどころではありませんでした

昨日はポカポカの小春日和だったので長女夫婦を送ったら早速公園へ出掛けました

遊ばせるのにもちょうど良い風のない暖かな陽気だったので長い時間公園遊びを楽しみました

少し会わないうちに滑り台の階段に登れたり、ジャングルジムの中をトコトコ歩いたりする姿に成長を感じて癒やされます

遊びに満足し家に戻りお昼を食べさせているうちに長女夫婦が帰宅

ユックリして来てね、と見送ったのですが焼肉ランチを食べたら満足して何件かお店に寄って帰ってきたそうです

たまの二人での外出だからユックリしてくればいいのにと思いながらも、たまに二人で出掛けると子供が気になって早く帰りたくなる気持ちもわかります

二人共立派なパパママになってるのね 等と感心しながら帰宅

昨夜はマンボウも明け夫は久し振りに会食だったので帰りに行ってみたかったお店で夕飯をして帰ろうかとも思っていましたが昼食をとったのが遅くてお腹が空かずにまっすぐ帰宅

とりあえずお風呂に入ると、脱衣所に砂が落ちていました

公園遊びの時についたのでしょう

子供達が小さい時を思い出してホッコリしました

湯上りに冷凍お好み焼き

こちらをチンしました

物凄くフワフワの生地で美味しい

レンチンだけで食べられるのがお手軽です

残りのブリ大根も温めて

ビールをグビッとして

アマゾンプライムでアニメの平家物語を鑑賞していると父から電話がありました

近頃、同級生が二人も脳梗塞で手術を受けていたそうです

お見舞いを遠慮されてか退院して落ち着いてから連絡をくれたそうです

父の同世代ではあちこちと体の不調が出てくる人が急に多くなってきたとのこと

脳梗塞は迅速な処置が出来るかどうかが肝心だそうなのでお互い気をつけようねと言いあって電話を切りました

認知症にしても脳梗塞にしても やはり健康でいることは自分にも周りにも大切な事だと改めて感じた夜でした