お刺し身

ベランダで元気に育っている紫蘇ですが私が摘むのが遅かったからか大きい葉は色が褪せてしまいました

なるべく日陰に置いてありますが少しは日が当たるのでこの陽気では色褪せしてしまうのも無理のないことかもしれません

大きく色褪せた葉は摘んでおきました

昨日は、お盆に私の実家に帰省する予定なので手土産等買いに日本橋三越へ

同じ目的の方が多いようでレジには列が出来ていました

人手も大分多かったので目的の物を買ったら素早く帰路へ

夕飯にはお刺し身が食べたかったので帰りに魚屋さんに寄りました

夕飯は念願のお刺し身盛合せ

本マグロのブツが美味しそうで買ってきましたが見た目通りの美味しさ

脂のりが良すぎるので赤みのマグロもほしいところでした

ホタテはふるさと納税の返礼品です

先日の作り置きの夏野菜の煮浸し

あとは枝豆とぬか漬けでした。

お盆の帰省の際には事前に抗原検査をしようと思って抗原検査キットを用意してありますが、調べてみると発症前だと検査をしてもあまり意味が無いようです

面倒ですがやはりPCR検査の方が良さそうです

前回も行った翌日結果の出るPCR検査を受けようかと思っています

今日はせっかくの休日で朝寝坊を楽しみにしていましたが、先程 夫の携帯な目覚しアラームで起こされてしまいました

平日の祝日なのでアラームを切り忘れていたようです

祝日のアラームあるあるです

私にしては珍しく二度寝が出来そうも無いので今日はあきらめてこのまま起きようか、まだ粘ってみようかと悩んでいるところです