ノワ・ドゥ・ブール 期間限定フィナンシェ(八丈フルーツレモン)

先日、帰省の手土産を買いに日本橋三越に行った際、ノワ・ドゥ・ブールに長い列が出来ていました

このところ行列が出来ている事などあまり見かけないので珍しくて足を止めて見てみると期間限定のフィナンシェ(八丈フルーツレモン)が目にとまりました

食べてみたいけれど並ぶのは嫌なのよね、と通り過ぎて買い物を済ませて帰りに通りがかるとノワ・ドゥ・ブールの列が3人だけになっていました

期間限定フィナンシェ(八丈フルーツレモン)もまだ売り切れていません

迷わず購入

プレーンのフィナンシェも買って食べ比べ

夫も私も断然季節限定フィナンシェ押しです

バター風味たっぷりのフィナンシェにフルーツレモンピールの爽やかな酸味がとっても合います

パールシュガーのカリカリ感も良いのです

23日までの販売なのでまた買いに行きたいと思っています

お昼は上海焼そば

いつものカルディの物です

餃子

満腹です

外は暑いので1日家でゆっくりしようと決めていたので午後からは夫と二人、prime videoでアニメのキングダムを一気観していました(私は途中から寝落ちしました)

夕方になって涼しくなってから散歩がてらウォーキングへ

帰りにスーパーに寄ってお惣菜を買って帰ってきました

揚物セット

勿論 夫が選びました

私は納豆巻きとたこ焼き

炭水化物だらけ

冷奴

あとは夏野菜の揚げびたしと枝豆とぬか漬けです

野菜不足ですがたまにはいいことにしましょう

昨日は夫の携帯のアラームで起こされてしまったので忘れずにアラームをオフにしてもらい、今日はゆっくり朝寝坊が出来ました

今日は次女と待ち合わせてランチの予定です

曇りながらも暑くなりそうな予報なので日焼け対策をして熱中症に気をつけて出掛けてこようと思っています