ボロボロのカニクリームコロッケ

昨日はお休みだったのでお花と野菜の苗の植替えの続きに取り掛かっていました

全部、一気にやってしまえば良いようなものですがなかなか作業が進みません

半分程を終えて一旦お昼休憩

お昼の準備をしながらついでに唐揚げの下準備(一口大に切り酒、醤油おろしにんにくに漬けます)をしておきました

食後は録画した番組を観てゆったりしてから日焼け止め、サングラス、アームカバー、帽子を装着、完全武装をして自転車で美容院へ

いつもよりやや時間がかかり、帰宅してから唐揚げを揚げるのは無理があるかと思い帰宅途中の肉の田じまへお惣菜を買い求めに寄りました

1階はお肉屋さんで上の階は焼肉屋さんを経営しています

揚物は注文してから揚げてくれるので出来立てです

以前、焼肉屋さんに行った時にお肉屋さんのお惣菜が気になっていたので初めて買ってみました

トンカツは重すぎるかと思いメンチカツ、エビフライ、カニクリームコロッケとポテトサラダを注文

激走して帰ってきたのでせっかくの揚げたてカニクリームコロッケがボロボロです

カゴに置かずに手で持ってくるべきでした

グチャグチャのボロボロですが味は抜群

メンチカツもエビフライもサクサクでとても美味しい

お値段もとても安いのです

電話で注文しておけば作っておいてくれるのでまた買って来ようと思いました

次は必ず手で持って帰ろうと思いました