カルディのブイヤベースの素使用の夕飯 ビビンバとハンバーグのお弁当 

夫は久しぶりの出張で大分疲れて帰宅しました

飛行機と新幹線を利用しましたがコロナ前より若干人が少ないかと思われる程だったそうです

ずっと自粛生活を送るわけにもいきませんし 予防に気を付けながら暮らしていくしかないのかもしれません

そんな日の朝食

オムレツ・ベーコン・ほうれん草ソテー・白米・ほうれん草と豆腐のお味噌汁・キウイ・トマトジュース・日本茶

日本茶が写真に写っておりませんでした

夫はほうじ茶が好きなのですが 頂き物の日本茶が沢山あるので消費に協力してもらっています

一昨日の昼食と散歩の際の写真が見つかったので

私の昼食 ビビンバ丼・わかめスープ

そぼろは取り分けて今朝のお弁当に入れました わかめスープはインスタントです

お散歩中の鴨 人慣れしていて近くに寄ってきます 大分大きくなりました

夕飯はこちら カルディのブイヤベースの素 を使用して

冷凍庫にカニと帆立・タラ・シーフードミックスがあったのでそちらを使用

玉ねぎ・ニンニク・セロリ・人参をオリーブオイルでしっかり炒めてからバターを加えシーフードを軽く炒めカルディのブイヤベースの素と水300mlを入れて15分程煮込みました 味見して少し砂糖を加えています

カルディのブイヤベースの素は初めて使用しましたがとても便利です 濃縮されたスープを入れた途端に本格的なブイヤベースに出来上がります

説明書には水と元を入れ 具財(海老・タラ・ジャガイモ等だったかと思います)を投入して煮込めばよいと書いてあります  玉ねぎ・ニンニク・セロリ・人参を入れた方が美味しくなると思います

せっかく作りましたが夫が出張帰りにお惣菜を頂いてきてくれてブイヤベースは私しか食べませんでした

チヂミと

チャプチェ 写真がぼけております

イカ焼きも買ってきてくれたのですが食事を済ませた後でしたので今日頂こうと思います

今日のお弁当

先日ピーマンの肉詰めを作った際ついでに作って冷凍しておいたハンバーグ・昨日の取り置きのそぼろでそぼろ丼・朝食取り置きのほうれん草ソテー

取り置きだらけでやる気のなさがにじみ出てしまっています

やる気がありませんが今朝の食事でバターを使い切ってしまいました バターの他にも 買いたいものがあるのでお目当てのお店まで出掛けなければいけません

洗濯物を干して掃除がひと段落したら日焼け止めを塗って出掛けてこようと思っています 

料亭の味をご家庭に【割烹料亭千賀】おせち料理